精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

カーリング・ロス

だいたい、昨日あんなに興奮するようなことがあった次の日はつまらない日に感じる。

喪失感、いわゆるロスなんだろう。

おまけに、今日は月曜日という、嫌なイメージのある日でもある。

幸い、僕は、平日でも土日でも祝日でもやることは同じなので、実際はあまり関係ない。

まだ外で働いていた時の感覚がまだ少しあって、あとツイッターとかでも、今週もがんばろう!みたいなものが溢れていたりするからだと思う。

 

でも、昨日までのことが非日常なのである。

もう一度、あの感動を味わいたいと動画を探すが、さすがに違法だからそうそう上げるほうも大変だろう。

こういうことがあるから、テレビに録画機能があればとは思うが、それも滅多にあることでもないし、今はそんな経済的余裕もない。

 

そうこうしているうちに、台風が接近しつつあり、その影響か、今日は1日中小雨が降っていた。

だから、外には出ずに粛々と作業を進めた。

作業とは言っても、仕事というには、自由度が高い。

 

作業に対する報酬も低いけれど、例えば今10作業があったら、極端に明日10出来るのであれば、今日は、何もしなくても問題ない。

そこは、自己管理が必要になる。

上に書いたのは、極端な例だけど、今日は1日中家にいて作業はしていたけど、そんなに頑張らないことにした。

でも、このあと、ちょっと筋トレ、ストレッチはやっておこうかな。

明日、リハビリだしね。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう