精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

毎日反省。でも…。

f:id:sayzno95:20210927212201j:plain

台風が日本に接近中。

でも、どうやら最悪の進路からは外れて、明々後日は病院に行けそうだ。

今日も昼食後、しばらくして、30分ほど歩いてきた。

調子がいいと言えばいいし、悪いと言えば悪い。

歩けないわけじゃない、自分でも歩くことが危なっかしい感覚。

気を抜くと、すぐにすくんだり、立ち止まってしまったり。

 

最近思うが、この、外に出て歩くことって、筋トレとか、毎日やることより、続くような気がする。

後半には、バテバテで、今日は晴れていたけど、大して暑くもないのに、汗だくになる。

これを補う筋トレやストレッチがこの毎日の歩行の不安定さを解消するのは頭ではわかっていても、実行ができない。

 

今日も、新しい記事の依頼があって、その準備でさっきまで作業をしていた。

あとは、このブログを書けば自由になると思うと、なかなか筋トレをやる気にはなれない。

ゆくゆくは、自分に返ってくることだけど、キツイこと、詰まらないことに対しての報酬が今一つ不明確だから。

今日はこれだけやったと、その時は達成感はあっても、翌日確実に調子がいいわけでもない。

 

これだけ書けば、ちょっとはやるだろうと思う。

もういい加減。

なんだかんだ、良くも悪くもこういうのってすぐに結果がでないから難しいのだ。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう