精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

尽きない悩み

f:id:sayzno95:20211010210759j:plain

この田んぼも稲刈りが終わったみたいだ。

季節は移り行くようで、なかなかそうもいかないようだ。

なぜなら、今日の昼間も30度近くまで上がり、今現在も27度くらいある。

10月に入っても熱帯夜とは。

やれやれ。

 

かと思うと、台風が2つも3つも発生している。

17、18号は、西へ行ったらしいが、19号が発生したニュースをちらっと見た。

これも今確認したところ、水曜日の通院には影響なさそうだ。

 

昨日、あんなことブログで書いたもんだから、そのせいかしらんけど、毎日の運動と筋トレがたたってか、はたまた長時間PCに座っている疲れが蓄積されたのか、また股関節やら腰やら膝やらが痛み出す。

なるべく、30分おきぐらいには、屈伸とかストレッチを心がけているけど、横になるか、うつ伏せが一番楽で、動画見るのもずっと同じ体勢だし、なんか根本的に何かを変えなければならないような気がする。

 

以前、まだノートPCしかなかったころは、首肩の痛みにひどく悩まされた。

その痛みは今はない。

ソファに座っているのも比較的楽だけど、どうしてもテーブルと距離があるから、何か飲もうとするたび、ソファから降りて長座や胡坐になってしまう。

PCの椅子もただのパイプ椅子だし、第一高さの調整すらできない。

これも良くないような気がするが、キャスター付きの椅子はどうしても危険なのだが…。

どうしたものか、やれやれ←2回目。

よかよか。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう