精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

目標

f:id:sayzno95:20211011195941j:plain

今日も暑かった。

32度くらいあったのかもしれない。

このところ、晴れ続きで外に出るから、おまけにまだ真夏並みの装いだから、10月に入って腕がまた黒くなったような気がする。

 

とは言え、先月末に2か月ぶりに病院行って、運動不足を痛感し、10月から明後日の遠出に向けて、一段と張り切っていたが、その直前でちょっと萎えている。

なにしろ、この暑さだし、先週はPCトラブルがあったり、心身ともにあまり安定していないのが原因かもしれない。

良くも悪くも、作業と運動(リハビリ、筋トレなど)の両立が難しい。

 

僕に限ったことではないかもしれないが、息抜きや、休憩など気を抜くとすぐに時間が過ぎる。

かと言って、時間をかければ量はこなせるが、限界というものがある。

腰が痛いのに、無理して本当に痛めてしまっては、作業自体が立ち行かなくなる。

睡眠時間も大事。

 

と言いつつ、昨日は少し夜更かししたけど。

とにかく、書いてることとやってることが日々一貫してない。

だって、人間だもの。

言い訳は直ぐ何とでもいえるが、少し自分で自分を甘やかしてる部分がなくはない。

 

そんな日ごろの行いが、明後日出るのだ。

また根拠なくネガティブなことを書いてしまう。

いずれにしても、明後日の目標は、最低でも転ばないこと、そして無事に帰ってくること。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう