精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

やってもうた~。

やってしもうた。

あれほど、無理せず、と肝に銘じていたのに。

 

昨夜は、ブログ書いて時間が空いたので、腰のあたりに少し違和感はあったけれど、まだ、それほど重くは考えていなかった。

このとき、もうやめておくべきだっただろう。

 

それを、追い打ちをかけるように、僕的にはいつもより「軽め」に筋トレやストレッチをやったのであった。

このときは僕なりに腰の違和感を考慮したつもりだった。

 

ところが、そのあと、まだ時間があったので、アニメダンまちの劇場版を見ることになったのだが、いつもの床に直に敷いた布団の上に座って、ソファを背もたれにしてみたのだが、決していい姿勢ではない、一応最後まで見たが、腰の違和感がどんどん大きくなっていたが、アニメに夢中であまり気にしていなかった。

 

見終わってから、もうこれ以上、座ってられなくなり、寝ることにした。

僕は寝る直前にソファに畳んでおいた掛布団を広げて、寝るのだが、その瞬間、腰にビリッと激痛みたいなものが走って、崩れ落ちた。

 

これが長い夜の幕開けだった。

とりあえず、寝ろうにもその体勢が取れないし、とにかく腰が痛くて、動けないに近い。

寒いはずなのに、変な汗も出てくる。

おそらく、自己診断では、軽度のぎっくり腰ではないかと思う。

 

息も絶え絶えに、なんとか横になって目をつぶった。

横になっても、脚を少し動かすだけで、痛む。

結局、眠れないので、一度起きて、僕はYouTubeにぎっくり腰 治し方 即効と検索した。

沢山出てきた動画を片っ端から見て、できるものからやって見た。

 

やっていくうちに、少し落ち着いたので、とりあえず、横になって見た。

2~3時間ぐらいの浅い眠りだった。

また、どうにも痛みで寝苦しいので、4時ぐらいだっただろう、また、動画を見てマッサージだったり、ストレッチみたいなものを試してみた…。

 

結果、今はだいぶ軽くなって、外に出る以外のすべてのことは、一人でできて居る。

だいぶ痛みも引いてきたみたい。

寝た切りで動けないというものではなかったので、まだよかったと思うことにしよう。

あとは、さっき試したけど、仰向けでも寝ることが出来た(昨晩はこれができなかった)ので、良く寝て、しばらくは安静にしなければなるまい。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう