精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

オリンピック観戦日記「女子カーリング・第3戦 VSデンマーク」

f:id:sayzno95:20220212195124j:plain

今日の試合は、朝と夜のダブルヘッダー

今朝もいつもの時間に起きて、停滞気味の作業を朝食後に進めようかとは思ったものの、未遂に終わってしまった。

そう、試合時間のギリギリまで朝寝をした。

もともと、朝と夜の試合には、大分時間が空くので、その間の時間を作業に当てた。

でも、やっぱり時間が足りない。

今日は、このあと、試合なので、深追いできなかったが、明日は試合がないので、大事に過ごさなければ。

 

というわけで、試合のほうは、劇的な逆転勝利で昨日に続き、2連勝!!!

ほんとに、昨日の勢いが後半になって失速、というより、相手が調子が良かった。

格下相手なので、取りこぼしはできないが、やはり、オリンピックに出るだけのチームである。

簡単には勝たせてくれない。

最後の最後まで試合は、分からず、ラストショット直前まで負けたかもしれない、でも諦めない選手たちの姿にハラハラ、ドキドキ。

 

運動もしてないのに、僕の生活の中で、こんなにじっとして心臓の鼓動が聞こえるほど、ドキドキするのは、ほとんどない。

前にこんなにドキドキしたのは、12月の最終予選、9月の日本代表決定戦、いずれもカーリングの試合でのこと。

試合は、多分2~3時間かかる。

今夜は興奮して眠れるか、どうか。

でも、どうせ眠れないなら、勝ってうれしくて興奮していたい。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう