精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

忍者

f:id:sayzno95:20211107194527j:plain

今日は、昨日までの空模様が嘘のように秋晴れの1日になった。

風はあったけど、それほど冷たい北風ではなかった。

作業があるにはあったが、今日は、のんびり、穏やかに過ごせたような気がする。

 

絶好調とか、そんなポジティブではないけど、決してマイナスにはなっていない。

調子が悪い時はウォーキングとき、足元が気になってどうしても猫背になってうつむきがち。

だけど、比較的上を向いて歩くことができた。

これだけで、だいぶ30分のウォーキングの充実度が違う。

 

ほぼ毎日同じ道のりを歩くけど、下向いて歩いていると、確かにカラダは動かしていても、気分は上がってこない気がする。

だから、今日はけっこう気分よく歩くことができてよかった。

 

帰ってから、なぜか、先日来たホームクリーニング業者が忘れていった玄関の網戸を、昨日amazonで注文したシートで掃除した。

ヤバいくらい汚れていた。

灯台下暗しとは言うけど、一番に目に入るところを忘れる業者って…。

 

また、そういうのが、なんだか許せなくなって、昨日寝る前に82円の注文をしたら今日届いた。

amazonってやっぱり便利。

 

だけど、なんだか最近のamazonの配達って忍者化してない?

僕の部屋は、庭に面しているし、庭に砂利も敷いてあるので、誰かくれば大概わかる。

だけど、ここ最近気が付くとメールが先に届いて、気づくと玄関に置いてある。

今のご時世を考慮して対面を避けての行動ということにしておこうと思う。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう