精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

パーソナル・セルフケア

f:id:sayzno95:20211112203916j:plain

今日、今現在また雨が降っている。

気温は手元の情報では体感温度8℃と出ていた。

だいぶ、暖房なしでは難しい季節になってきた。

 

今朝、また寝坊した。

30分くらい。

どうも、右腕からのしびれというか、背中の痛みみたいなのが、睡眠の邪魔をして熟睡できてない気がする。

 

そんななか、今朝、Yさんにまたその相談をしたら、普段とは違う、今の悩みを解消するためのメニューをいくつか教えてくれた。

その復習を今晩しようと思っているけれど、作業が長引いてしまった。

軽くでもいいから、身に着けておくに越したことはない。

 

つくづく、僕は、恵まれていると思う。

こうして、健康面では相談する人がいる。

それも、YouTubeの一般的、一時的対処ではなく(それでやり過ごすこともあるけど)、僕の身に起こっている痛みに対処するためのことを教えてくれる。

 

多分、母などに相談しようもんなら、すぐに病院に行ったほうがいいと言い出すに違いない。

基本的に病院嫌いの僕である。

というか、好きな人などいないだろうけど。

 

だから、僕はできるだけセルフケアで対応できるものはそうしたい。

そして、今回の右腕の痛みは、その原因と対処法は正しいと信じている。

これまで、セルフケアでもいろいろと失敗はしてきたけど、これは僕のカラダのことを

2年以上見てきた人のいうことだ。

ぜひとも、実践して結果に繋がったらいいと思っている。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう