精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

毎朝納豆、みそ汁。

f:id:sayzno95:20220119213247j:plain

何と、今日は、全国で4万、この県で2千を軽く超えてしまった。

いくら、風邪程度とはいえ、数のチカラには勝てそうにない。

免疫力がなくて、感染して持ち帰って、ウチの感染対策はそれほど万全でもないから(未だに父がうがいするところを見たことがない)、家族全員に感染することは容易に考えられる。

 

考えすぎだと、いうかもしれないが、毎日電車に乗って会社や学校に行く人たちとは、ワケが違う。

1日の大半を家の中で過ごし、外出するのも1日30分~1時間程度。

おまけに、便秘気味だから、便通は薬がないと滞る。

一応、毎朝納豆とみそ汁は食べているけど。

 

罹りやすく、うつしやすいのなら、安全策をとろうではないか。

恐らく、波が収まるまでこの生活なら、危険性はそれほど高くはないはず。

今は、無理して危険を顧みず、自己中心的な行動は控えるべきだと考える。

ということで、明日は、朝イチで病院に電話してみよう。

 

寒さのほうは、相変わらず、雪は降らないけど、この地域にしては厳しい。

氷点下までは行かずとも、陽射しがあっても、屋内でないとその温かさは届かない。

この天候は、明後日ごろまで続くらしい。

ところで、外に出ないので、ここ2,3年風邪もひいてないんだけど、これって免疫力が高いってことじゃないよね?

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう