精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

今日のニュース

f:id:sayzno95:20220204213100j:plain

ちょっと、今日見たネットニュースについて。

ある女性アナウンサーが先日亡くなった石原慎太郎のことを批判したという。

なんだか、それを読んで不快に感じたのは、僕だけだろうか。

 

その女子アナは、どこまで本当かは、分からないけど、元々局アナだったけど、数年経って人気も出たときに、番組のプロデューサーといざこざがあり、いわゆる干されたらしい。

我が強く、負けず嫌い。

それだけではないだろうが、ちょっと大人げない気がする。

 

今、彼女はフリーになっているが、そんな扱いづらい人材を誰がつかうのだろう。

これも、ゴシップ記事をそのまま解釈すると、フリーになってもあまり状況は良くなっていないらしい。

そこへ来てこの発言。

 

内容は、詳しくは僕もあまり知らないが、まだ石原さんが現役のとき(?)の発言で、LGBTについて、かなりのことを発言したらしい。

故人の発言でも、確かに過去のことは問題だったかもしれない。

しかし、それを亡くなった今糾弾して、どうにかなるわけでもあるまい。

 

この、女子アナの発言は、自己満足で自己中心的なものでしかないような気がして、全てが正しいことか、どうかも確かめずに僕が言うのもなんだけど、無性に不快な気持ちになった。

その、亡くなった方にも家族がいるし、悲しんでいる人、ショックを受けている人はいるはずだ。

彼女はそれをなんだか、ぞんざいに扱っているような気がしてならない。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう