精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

いいわけ

今日は、風も強かったし、晴れていたけど、土曜日ということもあって、ちょっと足の甲あたりが痛かったし、それに加えていつも外出する時間帯にオリンピック関連の動画配信(試合ではない)があったので、1日文字通り、引きこもった日になった。

要するに、今のところ、何となく誤魔化しているが、これをいつまでも続けられないのは分かっているが、極端に言うと、今日運動しなくても死にはしないから…。

あとで、後悔することもあるだろうけど。

 

まあ、オリンピックも10日から20日まで集中して観戦できれば、満足なので、今はちょっとしたリハーサル的な意味合いもある。

それに、この生活が始まって、半年ぐらいは、外に全く出ないこともあったので、それを考えると、今の生活は上々なのだ。

 

結局、そういうところが犠牲になるのだ。

妥協ともいうけど、やっぱり一番大切にコツコツ継続してやるべきことは、優先順位はこういう時、一番最後に来てしまう。

これができないようじゃ、この先明るい未来なんてとか、悲観的になる必要もないと今は思う。

 

そんなことでストレスをため込むより、今を、明日を楽しむ最善の1日を送ったほうが今はそれがイイと思う。

ちなみに、このあと、試合やってたら見るもん。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう