精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

いよいよ、ていうか、待ちに待った…。

昨日、詳細情報が解禁になったのだが、カーリングが8月4日から早くもシーズン第1戦がはじまる。

これでいやでも朝活をしなかければならない。

そうやって、有限な時間を有効活用しなければ…。

 

これは、今シーズンから始まる北海道ツアー第1戦。

残念ながら、ロコソラーレは今回の参戦は見送ったらしく、なぜなら、この間の日本選手権を優勝したので、11月のパンコンチネンタルチャンピオンシップという大会に出なければならず、これで上位に食い込まなければ、次の世界選手権は日本チームが出場することさえできなくなるのだ。

おそらく、目下のところ、第一優先で逆算して計画を立てているのだろう。

 

そうは言っても、気になるチームが出場するので、シーズンの始まりということもあるが、観戦は全てYouTubeで配信されるので、作業時間を圧迫してくるのは間違いない。

そこに向けて、カラダ慣らしもあって今朝も、曇っていたから午前中は外に出なかったけど、作業を朝から始めることが出来た。

 

もちろん、全ての試合を観戦するわけぢゃあないけど、もしかしたら、まだ予定を把握はしてないんだけど、作業が全くできない日も出てくるかもしれない。

いずれにしても、やはり、優先順位としては、外へ運動することを犠牲にすることもあり得る。

 

今日は、朝から作業して、昼食済ませてしばらくして危険な炎天下のなか、外に出た。

ちなみに、今日の体調は、久々に良くて、完ぺきとは言わないまでも、気持ちの良い汗をかいた。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう