精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

GW最終日

今日は、また晴れ。

暑すぎず、寒くもなく。

でも、外に出ると、ちょっと風が強い。

予報によると、この天気も今日明日ぐらいまで。

なんでも来週から雨が続き、梅雨ではないけど、梅雨の走りとなりそうなんだとか。

梅雨の走りって何?

要は、雨が多いんだから、梅雨でイイじゃん。

あれ?

梅雨って、6月じゃなかったっけ。

異常気象もここまで来ると、元が分からなくなる。

 

そんなこんなで、世の中はGW最終日の日曜日。

僕はというと、いつものように、朝寝して10時に起きてワイドナショーを見て。

昼食後は、明日から放置された作業も進むだろうから、その作業の準備的な作業をして。

ウォーキングから帰ってからも、昨日とは別人のように、集中して作業を黙々と進めた。

それも、いつもはYouTubeでBGM流して、いつもは作業をするんだけど、それさえもなぜか、作業の邪魔になるような気がして、母親がつけたテレビの音がかすかに聞こえる中、なぜか作業に没頭した。

 

当初はここまでできるとは思っていなかったけど、結果終わって見れば、夕食前に昨日の分も取り返した形になった。

この、やる気の起伏がなんなのか、その原因は分からずじまい。

ここ数日、やる気が1日おきにやってくる、不思議な僕っていったい…?

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう