精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

検証

どやっ、この真っ青な青空と木々の緑の鮮やかなこと。

雨上がりということかもしれない。

また、今日も外出にはちょうどいい気温で、日中最高で25度くらいか。

それに風もあるし、あんまり気持ちがイイから、わざわざ日陰を探して休憩しなくて済む。

 

そんなこんなで、今日も川沿いのコースを自転車で走って、なんだか、最近習慣化しつつある、ファミマに寄り道をした。

ちょっとしたスィーツと、リポDを購入。

ファミマの店内をなんとなく眺めていると、ザバスプロテインが目に入った。

運動のあとだからと迷ったけど、結局買わなかった。

 

また、今度試してみようとは思うが、どれほどのものかは不明だけど、運動あとなどにプロテインなどのたんぱく質をとることで、いたんだ筋肉などを補修してくれるそう。(…のようなことが書いてあった)

それと合わせて、服薬との関係も確認しておきたい。

コンビニで売っているぐらいなので、おおよそ、ジュースに毛が生えたぐらいにしか考えていないけれど、空腹時に服薬することもある僕だけど、(1日5回のうち3回は食後の服薬)一応均等に服薬時間を空けてはいるが、さすがに食後と空腹時は薬効が同じとは考えにくい。

 

寝る前は致し方ないにしても、夕方の1回、毎日でなくても少し胃に何か入れてからというのが、イイのではないか。

それがおやつとか、スイーツだと、ダイエットはしてないけど、血糖値が爆上がりして、朝のように眠くなりはしないか、とか逆に空腹時だと薬効が強過ぎて眠くなったりしたり、いずれにしても、なんかダメ元でもまた検証したい欲が出始めている。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう