精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

毎年のことのような気もする…。

今日も朝活してみた。

でも、今日は無理せず、半分の距離にしておいた。

特に何か、調子がイイとかは、残念ながら、ない。

まだ、継続2日目だもの。

これで何か、変わったことがあれば、誰も困っちゃいない。

 

そして、今朝は、外に出るまでは何ともなかったんだけど、帰って来て(おそらく9時過ぎくらい)作業を始めたんだけど、まだ汗も乾ききらないうちに睡魔が襲ってきて、どうしても作業は続行困難で、だからと言って、布団は畳んであるし、それを股広げるのも面倒で、仕方なく、1時間ほど仮眠をソファにどっかりと座ってやってしまった。

ちょっとこの部分は、現時点ではあまり責めるべきではないとは思う。

ただ、これが続くようであれば考えればいいのだ。

 

とにかく、朝食後、眠気に任せて寝ずに午前中に外に出ること。

これが、今僕が自分に課した朝活の最大の目標である。

このために、夜は30分~1時間ほど早く寝ている。

ここ、2日ぐらいのことだけど。

 

何事も、小さなことから始めるのが続けやすいし、長続きするとは思う。

とりあえず、いつかのことかも覚えてないし、こんなことやったような気がするけど、夏の間、8月までは続けられたら続けてみよう。

体調壊さない程度に、作業と運動、睡眠の時間のバランスを取っていこうと思う。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう