精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

日本一の暑さを記録した今日の僕。


昨晩、朝活からの疲れがでたせいか、はたまたやり切ったという安心感からか、日ごろの就寝時間より2時間ぐらい早く眠くなり、かと言って、寝る前の薬を2時間も前倒しするわけにもいかず、わけのわからない時間に仮眠をしてしまい、それからすぐには、やはりというか、当然眠れなくて、結局夜更かしをしてしまった。

そんな今朝は寝坊こそしなかったけど、朝活が出来るほどの気力はどこかへ吹っ飛んで、やたらに眠かったので、朝寝をしてしまった。

抵抗する余地はなかった。

 

起きて昼食をとり、薬を飲んで、空を見上げるとなんと、晴れている。

やはり、この辺りは降る降る詐欺の被害に見舞われることが多い。

しかも、終わってみれば、今日日本で一番暑かった地域にランキングするという快挙だった。

帰って、PCを覗いてみれば、ある情報では体感温度43℃とあった。

イギリスの熱波なんて、もしかしたら、上回ってしまっているのかもしれない。

ところで、熱波って何??

 

これって、海外ではよく聞くけど、要するに寒波の逆みたいなことらしい。

暑い空気の塊みたいなことらしい。

日本にはあまり馴染のない言葉だけど…。

 

そんななか、僕は、駅まで車で送ってもらったけど、病院行って、あまりにすぐ終わったので、床屋へ行って髪を切り、さっぱりしたけど、この猛暑でちょっと、さすがにぐったりしてしまった。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう