精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

5回目…。

カーリング観戦に夢中になっている間に、どうやら「第8波」が始まったようだ。

専門家の話では、もう2週間後には、7波のピークを超えるとか、何とか言っていたような気がする。

僕は、一応基礎疾患があるものとして、これまで4回のワクチン接種をしてきたが、もう手元には、5回目の接種券が届いている。

急いだところで、もうどうにもならないのかもしれないけど、とりあえず、来週月一の受診日にインフルの予防接種をするので、その後ということにはなりそうだ。

 

我が家には、僕以外は、外に出て買い物とか、仕事とかしているけれど、幸か不幸か、子供が出入りすることはまず、ない。

僕も、最近は、コンビニはよく行くようになったが、そこで小さな子供さんを見かけることはよくある。

 

父親以外は、おそらく、インフルとワクチンをどちらも接種するとは思うが、なかば引退した身の父は、もう面倒になってしまって打たない気でいるらしい。

これで、孫がいたりするとまた違うんだろうけど…。

 

とりあえず、11月は、カーリングも大きなイベントはなさそうなので、作業にコツコツ勤しみつつ、5回目接種までは打たなければなるまい。

今の状態で、高熱が出て動けないなんて、ちょっと勘弁してもらいたいから…。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう