精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

僕的残業後のブログ。

今日の夕方、換気をしようと思って、窓開けたら、野焼きかなんかで部屋が煙たくなった。

田舎あるある。

でも、ま、僕は家族のなかで一人、タバコを吸っているので、キレる相手もいないし、ちょっとやり場のないモヤモヤする気持ちがストレスとなって蓄積された。

 

なんだか、いつもの調子が出ない。

調子と言うのは、このブログのことで、カラダのことではない。

 

今現在、22時前。

普段ならとっくにフリータイムでボケーっとしているところなんだけど、今日は、終わりそうで終わらない作業があって、それに集中と言うか、もう意地になってしまって、終わるまでやってやる、と意気込んでやってみた。

こういうときもある。

 

ずっと椅子に座っているので、さすがに腰に違和感が…。

背伸びとか、したらよかったんだけど、それさえも時間のロスのように感じてしまい、今に至る。

 

明日は、久々に雨が降るらしい。

それに備えて、外に自転車で川沿い走って、寄り道してコンビニでザバスのココア味を1本余分に買っておいた。

これは明日の分。

約3週間ぶりの恵みの雨となるのだろうか。

唇とか、脛とか、乾燥してガサガサ。

足はクリームぬってるけど、風呂上りに、湯船にも浸かった後で。

リップクリームの開けるタイミングが分からなくなっている。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう