精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

次は2週間後…。

今日のメインは、インフルエンザ予防接種。

なんといっても、今年になって、すでにコロナワクチンを4回接種している。

 

これまで、インフルエンザ予防接種をうけて具合が悪くなったことはないし、あまり聞かないけど、同時接種もやっているらしいんだけど、やっぱりこれまでのカラダの状態と違う感じがした。

一応、大事を取って自転車は使わず、駅まで送り迎えしてもらった。

 

まだ、早計かもしれないが、ちょっとうった左腕がちょっと痛むぐらいで済んでいる。

このインフルエンザ予防接種でさえ、副反応がある人はあるという。

今日は、作業はあまりできなかったけど、ちょっとしたダルさが、あるような、ないような、ただ発熱はない模様。

 

ここ数日、第8波のニュースがトップニュースとして扱われるようになって、みんな駆け込み(?)接種をしているのだろうか、前見た時は、(今回は大規模接種会場ではなく、地域の集団接種会場が設置された)だいぶ予約の空きがあったのに、今日見て見たら、予約がどどーんとこの先1週間先まで空きがない状態になっていた。

いくらなんでも、これまでのインフルエンザ予防接種とコロナワクチンの副反応の経験から、どんなに引きずっても2週間あれば治るだろうと思い、とりあえず、2週間後に5回目の予約を入れた。

これで、インフルも入れれば、今年だけで6回の注射を打つことになり、これは実に2か月に1回という計算にもなり、こんな、落ち着かない生活がいつまで続くのだろうと改めて思ったりして…。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう