精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ひっさびさのじてんしゃ。


またもや、病院に行ったことを除けば、約1週間ぶりの外出、今日は曇りだったけど、昼過ぎに雨は降りそうになかったので、これは約2週間ぶりになったけど、自転車に乗って出かけた。

自転車は意外に腰への負担というか、痛みはあまり感じなかったので、最初はコンビニ行ければいい、くらいにしか考えていなかったけど、欲が出てしまって、自転車でならどのくらいの運動ができるのか、知りたくなって、いつもの川沿いのコースをぐるりと回ってみることにした。

 

久しぶりだったので、少し軽いギアではあったけど、それでも息は直ぐに上がってしまったけど、意外に腰が痛むことも、足が痛むこともなく、コンビニにも寄り道して帰ってくることができた。

今日は、たまたま雨がやんでいたからよかったけど、できたら明日はウォーキングでは数日前とどのくらいの回復(?)したのか、知りたかったけど、どうやら、明日は天気が良くないらしいので、こればっかしはどうにもならない。

 

まだ、本格的に筋トレは始めていないが、少しずつそれもやり始めていいのかもしれない。

今はまだ、筋トレはオーバーワークにならないよう、ほどほどに気分転換程度に考えている。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう