精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

多様性。

今朝方から降り出した雨は日中強弱をつけて降り続き、夕方には止んでいた。

よって、今日は、外出できず缶詰で作業に没頭というか、作業しかできなかった。

おかげで、納品が出来たので、結果良かったのだけど。

 

ところで、朝のゴールデンタイム、「あまちゃん」はようやく海女カフェが出来上がり、太巻Pが登場して、そろそろ薬師丸ひろ子も出てくるんじゃないか、一度しか見てないから、思い出しながら楽しんでいる。

続く、「らんまん」では万太郎が寿恵子に会わないようになり、すれ違いが発生、やきもきする展開に。

こういうの、自分で言うのもなんだけど、こういう展開は嫌いではないので、毎朝楽しみにしているのだが、誰が言ったか知らないが、「つまらんまん」などと揶揄する声も上がっているみたい。

 

そんなものに時間を割くほど、興味もなかったので、詳しくは知らないが、エール以来の男性主人公の期待感が強すぎたのか、それともこの万太郎の成し遂げていく「植物学」が気に入らないのか、はたまた、単純に視聴率の低迷に理由をつけたかったかは、分からない。

 

だけど、これってちょっと角が立つ言い方だったけど、もしかしたらそういう人もいるのだろうと思ったりもして…。

ひとつの作品についての評価はひとそれぞれでいい。

僕にとってのいいものが、ある人にとってはつまらないもの、または無意味にも見えるのだろう、ただそれだけのことかもしれない。

ちなみに、母は、毎日朝ドラ見ながら朝食食べるが日課らしい。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう