精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

そう言えば…。

そう言えば、さっき、Twitterのトレンドで知ったけど、またまた中国でコロナが再拡大しているらしい。

最近、日本でも、中国ほどではないと思うが、運動会でクラスターが発生したとか、休校になったとかって言っていた。

じりじりと、次の波が近づいているような気もする。

コロナが五類になり、マスクも緩和されているけど、それはそれで、コンビニにはマスクはしていくし、リハビリのときもマスクはしているけど、6回目のワクチン接種ついては、何とも面倒に思えて仕方がない。

 

コロナと言えば、昨日(昨夜?)行われていた、全仏オープンテニスでジョコビッチがまたまた優勝したらしい。

もうしばらくテニス観戦はしていないので、詳しくはないが、ジョコビッチは、ワクチン接種を拒み続けた選手の一人。

賛否あるだろうが、未接種ではなく、自然に生きること、こういう彼の意見に賛同する声も多くなるのだろうか。

 

テニスと言えば、同じく全仏テニス車いす男子シングルスで17歳の小田選手が優勝した。

小田選手は、骨肉腫から車いす生活を余儀なくされ、日ごろから彼にとって「うまくいかないことが普通」なんだとか。

小田選手は、さらに最年少で世界ランク1位が確定している。

そうなんだ、世の中、うまくいくことなんてほとんどない、と思ったほうがいい、ってYouTubeで誰かが言っていたような気がする、それを今更思い知る今年50の引きこもりニートと、すでに悟った世界1位の17歳、恐るべし…。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう