精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

読書。

先日、急にあたりが暗くなったので、外に行くのをやめたら、案の定雨が降ってきた。

そんな風だったから、今日も時間になったら暗くなったし、ウェザーニュースの雨雲レーダーにも雲がかかっていたので、やめたら今日は降らんかった。

明日~明後日も上空5500m付近に寒気が流れ込むため、大気が不安定となり、雷、突風、ひょう、急な雨に注意が必要だという。

ウェザーニュースずっとつけてBGM代わりにしているから、上記のようなくだりも空出かけてしまえるようになってしもうた。

 

さて、話変わって最近、暇ではないが、ちょっとマイペースで作業進めたり、休みを作ったりしているので、時間ができるのだが、実はそこで、本でも読みたいな、なんて思うのだが、僕はたまに読書欲というか、本が読みたくなるのだが、amazonで本を買ったりすると、僕は気分屋で最後まで読むことが出来るか、今は読みたくても、結局途中で読まなくなったものが結構本棚にあったりしてかさばるのも嫌だし、それに老眼も進んでいるので、電子書籍でもいいか、なんて思うけど、それはそれで、PCで作業するのと同じ体勢というか、ソファでゆったり読むなんてことができないわけで、しまいにはそんなふうに思い悩んでいるうち、どうでもよくなってしまう、今日この頃。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう