精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

現実逃避的休日。

今日、1日中雨の予報だったのだけど、昨日は朝から降り始めると言い、今朝は結局降らないで、曇り空だった。

昼過ぎにはさすがにどの予報も雨マークがついていたけど、ザーザー降り出したのは夕方のこと。

それから、降り続いてはいるけど、雨音聞いていると、なんだか眠くなってしまうことが多いのは、まだここまで調子がいい時ではない、手術した前後のとき、不安と絶望から眠るときは、無音では眠れなくって、YouTubeで雨音の睡眠用BGMを垂れ流して、よく眠っていたから、その名残かもしれない。

 

というわけで、今日は、というか、昨日の時点で、ウォーキングも休み、作業も休みという気持ちになっていたので、かと言って、何か特別やることもなくて、今日までの週末だけで、「オーバーロード」というアニメを4期分イッキ見してしまった。

 

内容は、オンラインゲームの世界が現実になって、主人公がこれまたチートな能力の持ち主、魔法と剣の世界で、もうすでに人間ではなくアンデッドの最強種で、成りあがりというより、その驚異的なチカラで人間を支配していくという話、みたいな感じ。

感じたのは、僕も多分にもれず、この手の、いきなり他を圧倒するとか、人間を超越したスゴイ能力があって、バッタバッタと無双するのには憧れてしまうし、やはり見ていて気持ちがいいはずなんだけど、このアニメ、主人公が正義ではなく、どちらかというと悪であるところがちょっと面白かったりして…現実逃避です、はい。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう