精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

4日ぶりの…。

大雨のせいで、各地いろいろな被害が出ており、連日のようにその被害状況が報道されるなか、僕は今日、4日ぶりのウォーキングに出かけた。

外に出るのも久しぶりだが、さらに追い打ちをかけるように、まずご覧いただきたい、上の青空と大きな入道雲を…。

そう、今日は、最高気温としては33℃ということになっているが、外での体感温度はおそらく35℃は超えていたと思われる。

 

細目に水分を取りながら、長時間の運動は避け、半分のコースを歩いてきたのだけど、頭では平気でも身体は披露していたのだろう、さっき、夕飯後、ウトウトしてしまったり(いつもはバッチリ目は冴えている時間帯)、ふくらはぎや股関節に違和感を感じたりしている。

これはこのあと、ストレッチ中心にして身体を整えたほうがいいのかもしれない。

 

とは言え、このまま簡単に梅雨明けというわけにもならないようで、明日は、また曇り時々雨という予報で、しかも僕の外出時間に雨アイコンの表示が…。

それもこれも、上手くいかないのが普通なのだから、それは明日になってみなければ分からないことだろう。

 

そして、明後日は、病院代わってから初めての午後診察となる。

前回、午前中の薬局の込み具合を考慮して、午後にしたわけだが、これも上手くいくかは、言って見ないと分からないが、これでちょっと待ち時間ができると服用時間にかかる恐れもあるので、薬を忘れないようにしないと…。

 

では、今日生きている奇跡にありがとうございます。

明日も良き一日でありますように。

あした天気になあれ