精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ざわわ…。

今日は、天気のことから始まらない…。

僕はさっきTwitterで知ったのだが、にわかにカーリング界隈がザワついている。

何故かというと、あの、僕の推しチーム・ロコソラーレの、「日本一のスキップ」、さっちゃんこと、藤澤五月選手が、こともあろうに、ボディビルのコンテストに出場したというのだ。

 

もともと、さっちゃんはSNSなどの情報発信はしていないのだが、ファンにとっては、衝撃というか、サプライズにもほどがある。

ある意味ショッキング過ぎて、頭の中で、ビキニ姿でムッキムキの、シックスパックバッキバキで、全身小麦色なんだけど、あの、アイスの上で見る色白のはずのさっちゃんの笑顔が焼き付いてずっとグルグル回っている。

 

最近、激ヤセしてどうかしたのか、と心配する声も上がっていたらしいが、こういうことだったとは。

何しろ、僕らが見るのはいつもジャケットのユニフォームを着たさっちゃんで、たまに雑誌でインタビューが掲載されるときに、私服らしき写真が載ることはあったが、まさかあんな体をしていたなんて…。

 

おそらくは、素人が想像するに、同じチームでも吉田知那美選手なんかは、ジムでトレーニングした時の画像とか、インスタにアップすることはあるんだけど、そんなトレーニングが高じての結果ではないだろうか。

さっちゃんのコメント「ヒール履くときないからコケたらごめんなさい」

…ってやっぱり、天才の言うことは何かが違う。

 

というわけで、来月からカーリングはシーズンに入り、3日から「どうぎんカーリングクラシック」が、24日から「アドヴィックスカップ」が始まる。

ちなみに、ロコソラーレは「アドヴィックスカップ」から出場する。

このシーズンから2026年ミラノ五輪に向けたオリンピックポイントが加算されていくことになる。

 

ここ最近、オフシーズンでカーリングロスのあまり、ちょっと熱が冷めてきたかな、と思っていた矢先の今日の事件である。

また、来月からも「カーリング沼」から抜けられそうにない。

 

では今日生きている奇跡にありがとうございます。

明日も良き一日でありますように。

あした天気になあれ