精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

責任転嫁。

今日も日中、暑くはなったけど、昼過ぎ黒い雲が立ち込めてきて、結局外出時間には雨は降らなかったが、黒い雲が濃くなるたびに、僕のやる気が減っていき、しまいにはなんだか、身体が重く感じてきて、たまにはいっかって気持ちも湧いて、今日は外出しなかった。

 

それにしても、不安定な天気で、台風の影響だろうか、その黒い雲は、夕方にサーっと雨を降らし、そのあと、ついさっきまで土砂降りとなっていた。

これによって、多少は過ごしやすい気温になったと思うと同時に、この先の週間予報を見ても、まだ、暑さが収まる気配はなく、9月に入っても猛暑アイコンが出ていて、げんなりである。

 

さて、そんな今朝は、久しぶりにというか、時々というか、最近多い気もする、気のゆるみか、はたまた夜更かしがたたったせいか、朝ドラが見られていない。

つまりは、寝坊しているということだが、どれもこれもカーリングロスの性にするのも忍びないので、そろそろ週の真ん中まできたので、持ち直さなければと思いつつ、今夜これから筋トレの時間はとるとしても、早い時間に寝る自信もなく、なぜか、眠くなったころに、面白い動画とか、アニメとかを見つけてついついみちゃうんだよなあ。

 

ではでは今日生きている奇跡をありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ