精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

僕のトレンド。

また、今週もやることがなくて困る週末がやってきた。

結局のところ、先週、床屋も行ったし、どこかへ出かける気にはなれないし、また今週も動画やアニメを見漁って無意味な時間を過ごすことだろう。

考えてみれば、こんな生活で、オフもジスキネジアも(今んところ)気にならないんだから、恵まれているし、幸せかもしれないが、そういうのってなかなか、ブログの最後に感謝の言葉を書いていても、毎日のことなので、その有難みが徐々に薄れていく、この、ぜいたくな悩みもまた、人間らしいと言えば、そうなのかもしれない。

 

僕は、外食はしないし、夜18時に夕食をとって、翌7時の朝食までかんしょくというものをもう、この生活をし始めて、習慣化している。

その間、コーヒー、水、白湯、スポーツドリンクなどは口にするが、それでも昔は寝る前に急に空腹を感じてカップ麺を食べるとかあったんだけど、今はもう、そんなことは全くない。

寝る前はただねむくなるだけなのだ。

 

この習慣がいいのか、悪いのかは定かではないが、最近YouTubeで見る動画で、B級グルメの、定食屋とか、ドカ盛りの店とか、行列のできるラーメン屋とか、たこ焼き屋とか、キッチンカーの1日、みたいな動画をよく見るようになった。

こんなに作って大丈夫?みたいなドカ盛りの定食を少人数で次々と作り上げていく、職人のような料理人たちの無駄のない、一糸乱れぬ一挙手一投足が見ていて面白い。

だけど、こんなの見たら、普通は行きたくなったり、お腹が空いたりするんだろうけど、僕は、見ていてもそう言う欲は全く湧いてこないのが、自分でも不思議に思う、今日この頃。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ