精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

9月最終日。

今日は、不覚にも寝坊してしまい、「あまちゃん」(最終回)を見逃してしまった。

ま、一度見ているからいいけど、なんて開き直っているけど、残念だった。

 

そんな歯切れの悪い1日をスタートさせ、朝食を済ませたものの、やはり何も特別、土曜日の休日だからと言って、やる気が起きるわけでもなく、ここから安定の朝寝に入った。

今日の朝寝の寝起きは最悪。

右を向いて寝たのが悪いのか、定かではないが、明らかに右首筋辺りがやたら強ばり、頭痛がしてくるし、右の股関節もジンジンとイヤな痛みを感じる。

 

現時点では、風呂に入って、夕食もとったけど、だいぶ楽にはなったけど、今日の夕方まで、それを引きづって絶不調。

その調子で、昼過ぎには、カラダに鞭をうつように、ウォーキングに出かけた。

あまり、暑くないかと思いきや、Tシャツでもまだ汗だくになるほど暑かった。

調子が悪いときは、すぐに疲れてしまう。

すくみ足も出たし、休日なので、いろいろしたいこともあったけど、ここは無理せず無難に昨夜の「葬送のフリーレン」の2回目視聴と決め込んだ。

 

ちなみに、今日は、夕方と深夜、2作品秋アニメがスタートする。

深夜分は気が利くことに、先行配信があり、それを視聴するまで寝れないんで、また明日寝坊するかもだけど、日曜だし、ま、いっか(笑)

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ