精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

夜な夜な…。


今朝もちょっと肌寒く、僕は下だけ長ズボンのジャージを履いて寝た。

エアコンは、当然つけてはいない。

だけど、昨夜、ちょっと肌寒さを覚え、危うく暖房を考えてしまった。

例年だと、躊躇なくつけるところなんだけど、やっぱりこんな僕でも節電とか、なにかに貢献したい、みたいなことを思うこともあって、ガマンした。

 

というわけで、今朝は寒くて目が覚めてしまうかと思いきや、まだ布団は全然夏仕様なんだけど、ちょうどいい塩梅で、またまた、少しだけ寝坊。

帰って気候が優しくなって、過ごしやすくなったので、深く眠れているのだろうか。

単に、夜更かしのため、ということも考えられるが…。

 

おそらく、後者であろう。

実は、最近、あの、今期いよいよ完結する、「進撃の巨人」をシーズン1から、10年物期間がかかって放送されたものを夜な夜な、一気見している。

アマゾンプライムで見られるので、つい…。

それも、秋アニメが続々と配信開始され、それを追いかけながら、である。

こうなったら、記憶力、というか、アウトプットとか言ってられない、とにかく、興味が尽きない、というか、今の一番の娯楽、それがアニメ、僕の、生命線のひとつになりつつある、というか、もうそうなっているのかもしれない、今晩は、「葬送のフリーレン」あるし。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ