精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

冬に備えて…。

今日は、普通の土曜日ではあるけれど、1が並んで、ワンワンの日、ポッキーの日、ベースの日なんだそうな。

そう言えば、XJAPANのHEATHさんが亡くなられましたね。

今は、音楽にはあまり触れていないけど、昔は、やっぱりXJAPANもよく聞いていたし、声が出ないのに、無理してからおけで歌ってたっけ…。

ご冥福をお祈りいたします。

 

昨日は、今日作業しようかと思ったものの、やはりというか、やっぱりやる気が起こるわけもなく、だけど、作業はなくとも、明日から週明けにかけて、朝晩の冷え込みが厳しくなりそうなので、そのちょっとした準備と部屋の掃除をしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまった。

 

というのも、僕のちょうど就寝時に頭の上に位置するカーテンが、丈が微妙に短いため、冬になると、そこから冷気が入って来て、暖房が効きにくくなるので、寒くなると、履かなくなったGパンやら使い古したタオルなどを敷いて隙間を埋めておくのだ。

 

冬の備えとしては、今日現在はまだ実施してないが、もっと寒くなったら、あと、羽毛布団を出すのと、夕方雨戸を閉める、これで今期の冬の身支度は完了となる。

インフル予防接種を先日受けたが、今からかなり流行の兆しがあるように見聞きするし、喉に優しく、暖房は控えめにはしたいとは思っているが、でもやっぱり、結局のところ、それでも寒いときは(今期は暖冬だというけれど、最近、これ毎年言ってるような…)安易に暖房頼みになってしまう気がするのだけど…。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ