精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

あのね、うんとね。

夕方ごろ、X(旧Twitter)を眺めていたら、KANさんが亡くなったという訃報が目に飛び込んだ。

「愛が勝つ」がヒットしたのが、だいたい高校生のころ。

それから、恩師がKANさんの実のお兄さんということもあり、学生の頃には、よく聞いていた。

KANさんの恋愛ソングがやっぱり好きだった。

もうあんまり覚えてないけど「言えずのILOVEYOU」とか、よく聴いていた。

カラオケでもよく歌ったし、ライブにも何度か足を運んだこともある。

多分、CDも家のどこかにあるかもしれない。

いろんな思い出がいろんな感情とともに頭をかすめていく…。

ご冥福をお祈りいたします。

 

さて、今日は1日荒れた天気で、昼過ぎには小康状態だったようだが、全国的にも台風並みの暴風や雨が降っているところもあるんだとか。

今現在は、ついさっきまで雷が鳴り、雨音が雨戸を通して聞こえるほど降っていた。

どうやら、とりあえず、僕の住む地域では明日の午前中まではぐずついた天気であるらしい。

 

そんなわけで、今日はずっと家に籠って作業をしていたのだが、急な新しい作業の依頼があって、それが今日中に片付いたものだから、ちょっと今、気分としては、この週末に向け、大変機嫌がいい状態である。

今日は外に出ないでいたので、何とも言えないが、作業にも集中でき、(これは作業内容が新しくなって気分転換になったのかも)すくみ足も、今日に限っては危険を感じることもなかったので、今、とても穏やかな気持ちでいられている。

だが、また明日は寒くなると言うし、午後には出かけられるかもしれないので、今日は今日、明日は明日、切り替えていこうと思う。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ