精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

KICC2023準決勝。

先ほど、生配信での準決勝が終わり、決勝の組み合わせが決まったが、その明日の決勝(女子)は、配信の予定がなく観戦が出来ないという、おかしなことになっている。

リアルタイムでもなく、大会HPでもなく、他サイトでスコアをおって応援するしか手がない。

この大会、実は、YouTubeのチャンネルにアーカイブが残っていて、去年は男女どちらも決勝戦、3位決定戦まできっちり配信されていた。

さらには、去年は、今年不参加のPCCC日本代表チームが男女どちらも参加していた。

 

明日、決勝戦(女子)が観戦できなくて、あまりにモヤモヤするので、今日は、その内容でいっぱいになると思うが、あしからず…。

 

結局、準決勝の結果、女子決勝は、韓国のチーム・キム対中部電力

日本勢唯一勝ち残った中部電力が決勝で予選で負けた相手だけに、リベンジできるか、見どころ満載の試合である。

今日、準決勝の時点で、2500人は瞬間的にも超えていたのではないだろうか。

それ以上に、明日は日曜日ともなれば、さらに視聴者数は増えることも考えられる。

それが、なぜ、男子しか配信されないのか。

 

大人の事情と言われればそれまでだが、憶測で物を言ってはいけないとは言うけど、敢えて言わせてもらえば、もしかして、このあたりのことに納得が行かなかった日本代表チームの男女2チームは、ボイコットということで意思表示をしたのではないだろうか。

 

とにかく、モヤモヤし過ぎて、誰がこうしたのか、なんでこうなのか、YouTube配信中のチャットでもこの話題が終始持ち上がっていたし、ファンも、選手もないがしろにした、ちょっと残念な大会になったような気がするのは、僕だけだろうか…。

 

ではでは、今日生きている奇跡をありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ