精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

なんだかんだ、目標到達。

昨晩は、予告通り筋トレは、全くやらずにアニメ鑑賞で現実逃避祭りであった。

それでもつまらなくなって(眠くなって?)、少しだけ早めに寝た。

ひとつには、今日がまた、月曜日で作業をしなければならず、多少なりとも頭を使うので、1日中眠くやる気がない、というのはどうかと思ったのもある。

 

そのかいあってか、今朝はアラーム鳴らさずに(いつも)、日の出前には目が覚めていた。

朝食をとって、服薬してしてしばらくすると、眠くなる。

いつも通りの寒い朝である。

 

服薬して眠くなるまでは、もっぱら朝ドラも今度の「ブギウギ」は見なくなって、これまた夜に続いてアニメだった利を見るのだが、悲しいことに、もうほとんど、秋アニメが最終回を迎え、今週はほとんどアニメの新着がない。

 

しょうがないので、先を見越して、春アニメで続編が始まる「転スラ」見始めたけど、もう何回見たんだろう、ってくらい先が分かるんだけど、それでもつまらないアニメ見るよりは断然マシ。

 

YouTubeでよく、このアニメはゼッタイ面白い、みたいなのあるけど、参考にはしても、やっぱりそれって多少なりとも主観が入っているので、僕の面白いとズレていたり、それはやっぱりハズレだったりするわけで、「転スラ」の次は、「ダンまち

かな、今週は、と心の中でボヤいたり…。

 

あれれ、まだ今朝の話だった(笑)

とにかく、何はともあれ、今日は寒かったけど、ちょっとだけ青空も見えて、無事ウォーキングに行ってきた。

すくみは出なかったけど、ちょっと怖いというか、小股でバタバタすることもあり、35分くらい、いつものコース歩いたけど、可もなく不可もなく…。

 

帰ってくると、寒さで強ばっていたのだろう、妙に肩が凝ったりして…。

でも、ま、時間はあったので、作業をしてとりあえず、今日の目標地点まで進みましたとさ…。

さてさて、このあとの筋トレがイヤすぎて、でも多分なんかしらやっとかんとと思うこと自体がもうストレスの根源では?と考えたりする今日この頃…。

 

ではでは、今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ