精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

母がコロナに…。

母がコロナの陽性反応が出たという。

今朝、喉が痛いと、病院に行っていた。

実は、数日前から父親が風邪を引いた、と騒いでいたが、それが感染源か。

だが、父は、インフルでもころなでもコロナでもないと言っていた。

 

いずれにしても、コロナ禍を何とか、乗り切ったと思ったら、ここへきて我が家初のコロナ感染。

幸い、母は、ワクチン接種は6回接種しており、そのためか、高熱で動けないとか、咳が止まらない、とか重篤な状態ではないらしく、一応、部屋に籠るようにはしているが、ちょくちょく出てきては、家事をやったりしているので、僕も家の中でもマスク着用、部屋に戻るたび、アルコール消毒をやっている。

 

でも、今朝までマスクなしで朝食の時とか、同じ空間にいたので、観戦しているなら、もう遅いという感じはする。

ちなみに、僕はワクチン接種は5回までしか受けていない。

 

こういうことは、母が悪いわけではないが、より一層不安を助長して、昨日までの呼吸法もどこへやら、すくみ足ありありで今日、雨上がりのウォーキングに出かけたけど、外の寒いのなんのって。

聞けば、明日明後日とまた寒波がやってくるというではないか、来るたびに最強と言われているような気がするけど。

 

重なれば重なるもので、今週、木曜日には受診日も控えている。

だが、これは、兄に送ってもらうなり、タクシーを使えば、これは一人でも行けそうだ。

こういうときこそ、イメージトレーニングでいいイメージを想像しよう。

 

最悪にもそんな日に、午後、新しい依頼が来るもんだから、ちょっと情緒不安定通り越して、一瞬頭が真っ白になった。

さらに、今日の作業が思い通りに進まないので、気持ちもあせる。

なんとか、納品までこぎつけたけど、今日は精神的に疲労困憊。

ま、でも、なるようにしかならんし、こいうときこそ上手くいかないのが普通と自分に言い聞かせ、明日のことは明日考えよう、と開き直ってみた←イマココ

 

なんで、いつも一桁のこのブログのアクセス数がいきなり100になってんの?しかも100でピッタリ止まってるし。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ