精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

体格の差…?

一体、何なんだろうねぇ、この差は…。

いや、今日、ちょっと男子の世界選手権観戦したんだけど、もしかしたら、女子を下回るかの勢いで、連敗が続いている。

現在、単独11位で1勝6敗、ただ、昨年行われたPCCCで男子は確か、優勝の韓国もさらに不振で、なんと6連敗と女子が3位だっただけにこれはキツイ展開である。

他のスポーツなんか見ても、例えば、野球は、去年日本はWBCで世界一になったし、確かにガタイという点では、やっぱり外国の選手がデカいとは思うが、体力とか、技術とか、そうそうある一定のレベルに達してこれだけの差がつくのは、何だか不思議な感じがする。

そこそこ、善戦している気がするんだけどなぁ、ま、時間があればまた応援しようではないか。

 

さて、そんななか、今日はというと、曇っているのに、そこそこ、20℃超えの暑さを感じる気温となり、火曜日なので、Yさんと一緒にウォーキングしてきた。

公園の桜も咲いていたが、車が一台停まっていて、母と子供たちが桜の下で戯れていたので、ここは写真に撮らず、敢えて歩くことに集中した。

そして、ぐるっと公園を遠くに眺めながらコースを回るのだが、その親子が去ったあと、間もなく、また車が一台停まっていた。

もう、明日は、大雨という予報である。

ここいらは、今日が満開という話なので、雨が止んだ明後日には、もう大分散ってしまっているのかもしれない。

 

そうそう、肝心の僕の今日の調子だが、何がいいのか、正直分からないけど、意外にいいのかもしれない、今日はすくみ足が自覚するほどはなかったし、多少小股歩きにはなったけど、まあまあテンポよく歩けていたし、まだ、歩きながら会話するまではいかないけど、調子がいい時は、曲がり角がスムーズに方向転換できている。

ちょっとだけ自信を回復というか、前向きになれた、今日の午後のこと…。