精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

明日天気になあれ

f:id:sayzno95:20200203185143j:plain

今日の来た道振り返る

f:id:sayzno95:20200203185243j:plain

クローバーの花 花言葉:私を思って・幸福・約束・復讐(!?)

なかなか青空が見れない。
雨は降らないけど、スッキリと晴れるわけでもない。

見飽きたはずの青空の写真を早くこのブログに載せたくて、謎のうずうず感。

写真だけでもこの先ずっと並べてみたら、変わるんだろうな。

田んぼだけとってみても、6月には田植え、10月ごろには稲刈り。

毎日見ているとそんなに変わっていなくても、確かに移り変わる四季。

ちょっと最近は、その天候はおかしいけれど。

 

今日は少し風が強くて、寒かった。

でも、やっぱり手袋まではしなかった。

何かと面倒くさいのだ。

スマホ出して写真撮って、歩きずらかったらDBSをいじったりもする。

または、かなり調子が悪いと道端で一服していることもある。

だから、素手のほうがいい。

素手でもかじかむほどは寒くはなかった。

 

散歩もいつもの30分コース。

途中、おじいちゃんが後ろから来て、追い抜かれる。

あまりそんなのは、気にしない。

むしろ、先を譲る。

お元気で何より。

僕は、道端に咲いている草花の写真をとりながら、文字通り道草をしながら、ボチボチ歩く。

あまりないから、人の歩く姿を後ろから見て、自分の姿勢を改めて正したりして。

人のふり見て我が振り直せ。

ちょっと意味合いが微妙に違うような気もするが、これでいい。

 

散歩からもどり、玄関掃除、作業の流れ。

いつものルーティーン。

 

作業は難なく終わり、晩ごはんのあと、ブログを書く。

一昨日は、今の時間、急な腹痛に襲われ、お腹が下る。

昨日は肩こりとストレートネックの痛みに苦しむ。

今日も肩こりと首の痛みがあり、頭痛もしてきた。

それで、いまネックウォーマーをしてみて、少し楽になった。

寝るときの体勢が悪いのか。

明日リハビリだからまた聞いてみよう。

 

とか言っていたら、明日は嘘のように治っていたりする。

 

今日も最後まで読んでいただき、感謝しかない。

皆様の明日が良い1日でありますように。

 

ではでは、またあした。