精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

あれもこれも…。

f:id:sayzno95:20211120204111j:plain

う~ん、だいぶ傾いている。

仕方ない、今そのクセを直そうとしているところだ。

長年続けてきたクセを直すのは、そう簡単ではないことは想像できる。

 

タバコでもそうだ。

禁煙したからと言って、すぐに肺がキレイになるわけではない、となぜか、高校の時の英語の嫌いなせんせいが偉そうに自分は禁煙したんですよ、と自慢げに話していたのを思い出す。

 

昨晩、枕の上に座布団を敷いて、寝て見た。

結果から言うと、はっきりではないが、寝つき寝起きともに比較的良かったと思う。

ただ、それは右向きと仰向けのときはいいのだが、逆に左向きになると、チョットキツイ。

だから、思い切って左向きにどうしてもなりたいときは、座布団をどかす必要がある。

それが面倒だが、寝ている時間でクセの改善になるのなら、文字通り一石二鳥だ。

これは害がなさそうだし、続けるとしよう。

 

さて、今日も天気が良く、自転車に乗ってきた。

ちょっと寄り道をして、神社と階段の上り下りをしてきた。

作業の見通しが今日はできていたので、ある程度は気が楽だった。

良い運動、気分転換になったと思う。

 

話は少し変わるが、今朝も朝寝するまでしばらく動画をダラダラ見ていた。

すると、ひょんなところから「イス軸法」という、簡単に言うとイスを使って全身の歪みを5秒で治せるというもの。

一度、真似したみたけど、あんまり実感はない。

そんな馬鹿なことあるわけない、やらせだ、とは思う。

だから、YouTubeのチャンネルもあるし、HPもあるのでちゃんとやってみて検証してみたい。

 

多分、来週あたりから新しい記事に取り掛かる。

もちろん、クライアントは変わらない。

ちょっとワクワクと不安で今カオスな気持ち。

とにかく、慣れるまで時間がかかりそうだ。

ひきこもりがこんなこと言うのもなんだけど、もっとゆったりとした時間が欲しい。

やりたいこと、やるべきことが増えてきてまた、キャパオーバーになる。

でも考えようによっては、幸せなことだけど。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう