精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

愚痴はじめ。

f:id:sayzno95:20220102215444j:plain

今日も、ウォーキング(&ちょっとだけラン)に出かけた。

歩くのには、どうってことはないが、カラダを揺らす程度にしばらくジョギングして、歩幅を広く、走ろうとすると、やはり足の甲やらが痛くなる。

思うに、ちょっとの距離でこうなるので、もちろん少しずつ継続するのも大事だが、その痛みをカバーする筋力が必要だと思う。

 

ということは、また筋トレのメニューが増えたりしているし…。

ところで、今日は1月2日。

良く晴れて、朝方はけっこうな寒さだったが、朝寝から起きたら、比較的穏やかな気温まで上がっていた。

 

今日も、昨日も、やることはほとんど同じ。

朝寝して昼過ぎに運動、あとはずっと作業が続けた。

ここで愚痴ってもしょうがないが、ちょっと作業のモチベーションが上がらない。

 

というのは、昨年早いうちに、年末年始も稼働しますか?と聞いたはずだが、これを今考えたら、はぐらかされていたらしい。

スルーして、明言を避け、30日から何の音沙汰もない。

フリーランスか、企業に属しているのかは、はっきり分からないが、休むなら休むと言ってくれればいいのに…。

 

別に責めやしないし、それならそれで、こちらは休まないので予め年末年始の作業スケジュールをどうしようか、迷っていたところなのだ。

おかげで、そっちがその気なら、勝手にできる部分は、前倒しで進めることができている。

前のクライアントのように、このまま音信不通にはならないような気はする。

ただ、やはり僕が書いた記事なんてそんな価値しかないのだ。

値段相応の取るに足らない、だから、30日に納品したまま放置されているし、年末の挨拶もできなかった。

 

モヤモヤしていたこと書いたので、かなりすっきりした。

よかよか。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう