精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

長雨の日曜日。

今日は、予報が当たって1日中雨降り。

時々雨脚弱くなるけど、ずっと降り続けてる。

こうなると、閉じ込められている感が増して、ストレスというか、外に出て運動できないので、その分、無性に筋トレしないと、と焦って見たり…。

 

それはそうと、今のところ、明日も同様の天候になるらしく、鬱々とした気分の日が続きそう。

手元の情報では、次に太陽を拝めるのは、火曜日以降になりそうだ。

おまけに、気温もグンと下がってしまい、外は20度を切っているくらいで、屋内でもちょっと肌寒く感じたので暖房を入れてしまった。

 

どうも、まだ梅雨ではないらしいけど、この間は10日前後に梅雨入り予定になっていて、それが早まったのではないか。

止まない雨はない、とは言うけれど、長雨は去年の8月でもう終わりにしてほしい。

書いてる最中も、暖房をつけたらつけたで、暑すぎたりして…。

 

全く、気圧と気温が下がったせいで、僕は無縁だと思っていた、体調の変化を感じている。

今座っているときはなんともないけど、膝のあたりが急に痛み出した。

夕方、風呂上りにちょっとYouTubeでひざ痛に効くストレッチをしてやり過ごしてみたり…。

 

というわけで、今日は作業をずっとしていたが、夕方前に納品して、もうちょっと進めても良かったけど、急に気乗りしなくなったので、早い時間から海外ドラマを見続けている、今日この頃。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう