精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

先取り。

なんと、今日は、予報では、27℃という最高気温で、しかも、今朝の時点では20℃前後あり、これまた史上最高の4月最低気温で、6月並みの気温だったとか。

天気は曇っていたので、夏日まではいかなかったけど、この気候の変動のように、体調も揺れ動いているような…。

 

まず、五十肩は至って順調で、痛みがぶり返すことなく推移している。

なので、今日、10日ぶりぐらいに、作業を1時間半ぐらいやってみた。

意外にできたけど、まだやはり、本調子ではない。

 

というのも、やはり、ブログとはまた違った文章や発想をするのに、ブランクを感じた。

まあ、これは、時間が解決するとして集中力や、何よりも右腕がここ数日の、夜間痛から解放されてからの筋トレやストレッチは継続しているが、無理してぶり返すわけにも行かず、それでいて、だいぶ良くなったとは言え、厳密には右手のマウスを扱うのに、少し違和感というか、重だるさを感じるところがある。

 

おそらく、今復帰して徐々に本調子にもっていくのも、ひとつの手ではあるだろう。

でも、どうせなら、右手の違和感がもう少し軽くなってからでもイイのではないか、とも感じており、なんなら上手くいけば、昨日設定した5月を待たずに復帰もあり得る。

なんにせよ、今は焦り、無理は禁物と、肝に銘じたほうが良かろうもん。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう