精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

今日も雨、明日も雨…。

ちょっとぐらいは、期待とか、希望とか、自信とかは持っているけど、だんだんそれらが怪しく、不確かなものになってきている気がする。

そのわけは、昨晩、どうしてもできなかった筋トレ、それから予期せぬ雨による、今日ウォーキングが出来なかったこと。

もしかしたら、明日も雨模様らしく、外出できないかもしれない。

 

できれば、この週末から水曜日の遠出当日までは、天気などに左右されず、毎日外に出て、運動をして、自信を積み上げておきたかった。

少なくとも、1週間前までは週末晴れ予報だったので、そのつもりでいた。

 

もちろん、1日、2日の筋トレ、外出がそれほど影響があるのか、開き直ることもできるが、そこは僕のややこしい性格上、自分を許せない、自責の念や、後悔に苛まれ、どうしても、行く前から自信喪失して、行くこと自体、とても恐ろしくなってしまうのだ。

 

天気なんで、僕はできることをやるしかないんだけど、あと3日、とりあえず頑張るしかない。

少しでもそれが、自信になれば、そして遠出する勇気の助けになればいいのだが…。

 

ちなみに、当日の天候は昨日と同じ、曇り、降水確率40%である。

この辺りも何とも、微妙だし…。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ